記事一覧

オシドリの夫婦

999.jpg

いつも一緒で仲がいい夫婦のことを「おしどり夫婦」というが
確かにカラフルなオスと地味なメスが寄り添って泳ぐオシドリのかわいらしい姿を見ていると
ほのぼのした気持ちになる。
オシドリはすみかを整えるのも共同作業で、メスが巣穴の場所を決めると
オスはせっせと羽毛を敷いて居心地をよくする。交尾を終えるとメスは卵を産み
オスはメスを守るためそばにいる。
ところが、その後オスはあっさり巣を出てしまう。
しかも、メスが卵をかえして懸命に子育てしているというのに
それを手伝うどころか、ほかのメスとつがいになって
妻と子をいっぺんに捨てるのだ。
じつは、オシドリは一夫多妻制。夫婦でいるのは交尾の時期だけで
メスが抱卵期に入ると夫婦関係はおしまい。
オスがメスにいつもくっついているのは、
ほかのオスにちょっかいを出されないようガードしているのである。
↑↑↑↑
こんな、男、居ますよね!男と女の関係は他人には分かりませんね!
スポンサーサイト



コメント

うらやましい…

一夫多妻制、なんて素敵な言葉の響きでしょうか(笑)
しかし、反対に一夫多妻制ということは強い男でなければ一生女に恵まれない奴もいるわけで…
私なんて絶対に後者だわな~

No title

逆にいうと子孫繁栄のための行為で、種つけ終わったらオスに用がないということ?そういえば、オシドリのオスって排卵終わって子育てになるとやることなくて、次の発情期までボーッと池の周りにたたずんでいるってテレビで見たことあります。

絶倫でないと

ほーくんさん
そうなんですよね!
沢山の女性を相手にするには、絶倫でないとダメですよ!まぁ、ほどほどが良いじゃないですか

雄は雄で悲しいです

雄は、遊んでるいるようで、遊ばれているのかも(笑い)
人間だって、男は邪魔物扱いですからね!
おしどりは、仲良しと思いましたよ!

初めて知りました。

良い勉強になりました。
オシドリが一夫多妻制とは驚きです。
沢山の女性と仲良くする男性を見たらオシドリみたい!って言ってみようかな😊💦

おしどりと言えば

風花さん
おしどりとは、仲良しのイメージですよね!
ちょっと意外ですが、男はやはり女性を追うんですね!
女性に溺れると大変ですよ!

おしどり

夫婦もお互いに仮面つけてるかも?

男性も使い物にならなくなったら・・・
ポイ^^粗大ゴミかしら(笑)

強い男も女がいないと生きて行けない^^
失礼しました

さめてるんだよ

何年も一緒にいれば、普通何も無くなりますよ!
だから、男は外へ外へと向かって行くんですよ
スリルも有るしね!
家ではおしどり夫婦で良いじゃないですか

コメントの投稿

非公開コメント